SSブログ

化血研 まさかの倒産か!?大問題発覚!! [ニュース]


化血研が不正を働いたことが明らかになり
倒産するかもしれないということで
今かなり話題になっています。


化血研は、ワクチンがかなり有名な会社ですが
A型肝炎、狂犬病のワクチンに関して言うと

100%のシェアを誇っているとのこと!


そんな会社が、倒産する可能性があるとは・・・・


発覚した不正問題が、とんでもない事というのが良く分かりますね。



今回は、化血研が起こした不正問題と
倒産するという噂について、探ってみました!






化血研が起こした不祥事について



今回化血研が起こした不祥事の内容は、

化血研が製造している血液製剤が
国に承認されている方法とは、違う方法で
血液製剤を作っていたとのこと。


さらに新しく発表された報告書によると

何とこの不正は、40年以上前からやっていたらしい!



スポンサーリンク






この不正は、化血研の幹部達が深く関わっていたそうで

血液製剤の虚偽の製造記録を作成していたらしい。



これを受けて化血研は、隠蔽に関係してた幹部達9人の
辞任、辞職を発表しました。

驚くことに、トップである理事長も含まれているんですね!

まさに会社ぐるみの不正だったということですか・・・



今のところ不正に作られた血液で
重大な副作用などは、報告されていないようなので

そこだけは、唯一の救いと言えそうです。


化血研は倒産するのか?




こんな無茶苦茶な不祥事を起こしてしまうと
普通なら、即倒産するレベルのことですが


化血研は、ワクチンだけでもかなりのシェアがあります。

化血研しか作っていないワクチンもあるので
実際に倒産されたら、日本中が大混乱に陥るかもしれません


なのでおそらく倒産することは無いだろうと言われています。


しかし、これは簡単に許される問題ではありません。
今まで何も副作用が報告されなかったから、良かったものの

もし重大な副作用が起きてしまったら、と考えると
恐ろしいですね・・・・


国からの処分も行われるようなので
ぜひ真っ当な会社に生まれ変わってもらいたいものです!


スポンサーリンク






タグ:化血研
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。