SSブログ

越智千恵子は入院していた!?病気はかなり重かったみたい [芸能人]

isya.jpg



越智千恵子さんが病気で入院していたとの情報が!?

調べてみたところ、越智千恵子さんは入院していたわけではないようですが
病気にかかっていたのは、事実みたいです。


越智千恵子さんのブログにも、病気について書かれており
かなり辛いものだったようです。


越智千恵子さんの病気は何だったのか?





越智千恵子の病気は耳管開放症




越智千恵子さんは、2012年の8月頃から

「耳管開放症」(じかんかいほうしょう)という病気になったようです。

スポンサーリンク






耳管開放症はどんな病気かというと

通常、閉じている鼻と耳をつないでいる管(耳管)が
開いた状態になってしまう病気ということです。


主な症状としては、

・自分の声が頭(耳)の中で大音量になって聞こえる

・呼吸音も、大音量で響いてしまう



越智千恵子さんが、その時の感覚として

まるで飛行機の気圧で耳が抜けてしまったような状態

という風に表現していました。



これは聞いているだけでも、辛そうな症状ですね・・・

自分の声や呼吸音が、大音量で耳に響くとか、
日常生活を送るだけでも、かなり大変ですよ・・・



そしてついには、眩暈がずっと続くようになってしまい
耳鼻科で検査を受けたそうです。

そして耳管開放症という診断になったそうです。



ただ3年後の2015年には、だいぶ改善されたようで

現在では、病気になる前の日常を取り戻すことが出来たとのこと!



無事何とか、病気が改善したようでほんと良かったです!


まとめ




越智千恵子さんが、病気で入院したという情報を調べてみました!

病気にかかっていたのは、事実でしたが
入院まではしていなかったようです。



しかし症状を聞いただけでも、かなり辛そうですからね・・・

入院してもおかしくないぐらい、重い病気だったと思います。


スポンサーリンク






タグ:越智千恵子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。